幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

私の病気

摂食障害


私の場合

《過食嘔吐》メインの《拒食》あり。


摂食障害は

なかなか周りに

理解してもらえない。


食べた物を吐くのを

咎められたり


体重を気にする事を

バカにされたり。


そして、そこから

体力を奪われる事も


鬱症状が出やすい事も


なかなかわかってもらえない。




私は、まだ

恵まれた環境にいて


……というか

もはや、周りは

あきらめている…って感じ。


そして、今は

彼となら、唯一

普通の量の食事を

普通に摂れて

吐く事もない。


だけど

それが出来るのは

週に、1,2回が限度。


そして

理解してくれているように

見せてはいるけど


彼もまた

本来は

私の病気を

理解できない。


言葉の節々に

それを感じては


さらに病む。


そして

過食嘔吐が増えたり

拒食になったりする。


無限ループ。





病院に行っても

何の為に通うのか

よくわからなくなって

結局、やめてしまった。




今のところ

私は

身体そのものに

大きな影響が出ていないのが救い。


体重も平均的。


痩せたいけど。


胃や背中の痛みと

腰痛悪化は

多分、摂食障害の影響だろうけど

特に問題はない。





やめたい。


やめたくない。




交錯する思い。




こんな

生活の一度が欠損しているような病気

治したい



でも、治したら

太ってしまう






誰も理解できない。





できるわけがない。





だから


1人で戦う。




壊れても。