幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

あれから、これから

あれから

不安定+不安な私は

彼のちょっとした欠点?が

全部不安に繋がってしまって


もう無理だ


って何度も何度も泣いて




もう、本当に終わりにしようって


LINEを拒否したり


LINEのアカウント自体を削除したりした。





でも、その度に彼は


あの手この手で連絡をくれて




「一緒に居たい」


「mAyaがいい」




って言ってくれて……





その度に


もう一度頑張ろうと思うんだけど




彼は、自分の悪いところを

改善しようとしてくれない……というか


わかってない……





日常の中で


たった一言


たった一言でいいのに




「今日は連絡遅くなるよ」とか


「今日は、約束があるから」とか


「◯日に会おう」とか





そんな、たった一言がなくて


いつもいつも


「連絡しなくてごめん…」ってなるのに



それで、私が不安になってるって

気付かない……






結局、土曜日の夜も

ケンカになって


夜中に会って


話したけど……


仲直りはできたけど……


モヤモヤしたまんま……



結局、私の家に泊まったけど


寝ただけ……?





日曜日、私の弟が

一緒にラーメン行こうって言うから

3人でラーメン行って


昼過ぎに帰宅したら

すぐに……



「帰っていい?」






……何しに来たの?


話したい事や


相談したい事、聞きたい事


いっぱいあるのに……





でも、もう何も言えず


黙って彼を送る……




車内で、無言のまんま


私は涙が出てしまって……





20分くらい


無言と、涙と


彼のため息





そしたら彼がふいに




「ごめん、泣くとは思わなかった」







「あのさ、ケーキ屋寄って帰ろう」





「うちに寄ってよ。

家に上がってって。

今日は多分、両親もいるから」




?!




急に言われても……


拒否する私……





「何で?ケーキ屋寄って

みんなの分、ケーキ買ってこ」





確かに、今までも

何度か、寄って行く?って言われても


手土産も何もないしって

断ってたんだけど……




そうでなくて……






拒否を続ける私と


説得する彼……





「……イヤなの?」


……


「mAyaさ、こっちに来るように

仕事も探して、住むとこも

本気で探してくれてるよね?」


そうだよ……


「じゃあさ…うちの親に会ってよ」


……







しばらく説得されていたけど

どうしても、拒否してしまう私……




結果、黙り込んでしまった彼……







……はぁ……どうしたら……






あのさ…今日は行きたくない理由、言おうか?

(本当は、それだけじゃないんだけど……)



「うん……」



あのね、私今日

お化粧もしてないしね

靴、ちゃんとしたの履いてないのね

(送るだけのつもりだったので……)



「そんなんええわ」



よくないよくない

人様の家にお邪魔するのに

こんなん履いて行けない



「関係ないね」



……化粧はまぁ……いいとしても

じゃあ……靴、買って行っていい?



「それでええわ!」



ダメでしょう……



「何がいけんのんよ……」



……わかったよ……

車内に置いてある仕事用に使ってたスニーカーで行く……



「それでいいじゃん」



ケーキ屋……寄る?



「イヤなんじゃないん?」



(……もうどうにでもなれだ……)

イヤなわけじゃなくて……



「自分で決めて」



わかった……







結局、ケーキ屋さんに寄って


緊張の中、彼宅へ……






会えたのは、お母さんと弟さんだけだったんだけど

パニック寸前の私……(苦笑)


何とか、営業モードというか

接客モードというか……

よそ行きに切り替えて……





客間に通され

お話しながらケーキを食べ……


ケーキの味なんて

全然わからないまま……






そのあとは、彼の部屋にお邪魔して

弟さんのやってるゲームを見ながら

ワンちゃんの、かまってアピールを存分に受けて

夕飯前には、おいとましました……








彼が……何をどう考えているのか


さっぱりわからないので


本当は、話したい事がたくさんあったんだけど……





次の時……かな……