幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

あなたの事

あなたの、長所でもあり

短所でもあるところ。


“負けず嫌い”




自覚があるのか、ないのか……




あなたは、知らず知らず

人の弱いところや

悪いところを探しては

それを“理由”にするね。


認めたくないんだよね。




自分が悪い事。


自分が劣っているとこ。





常に、優位に立っていたい。


天地がひっくり返っても

勝てないような相手なら

とても尊敬するんだろうけど。


そうじゃない相手……


例えば、私や

友達や……


自分が上にいないと

気に入らない。


弱い者を、弱い者と見る事で

自分を保ってるんだよね。




バカにしてるわけではないんだろうけど


それで、安心するんだよね。




だから、思い通りにならない事や


自分が優位に立てなくなった時


イライラしたり


何も考えたくなくなって


逃げ出したくなるんだよね。






だから


“向き合おう”って気持ちが


長続きしないんだよね。






もし……


私以外の誰かに


それを気付かれたら……




きっと、相手は


悲しむよ……





「自分の存在って、何なんだろう」





ってさ。





だから、本当に大切にしたい人には


そんな事、思わせないでね。




きっと、その存在が

近くなるほど


あなたは、そうなりがちだから。




決して、それが

悪い事とは言わないけれど


自分が悲しむはめになるよ。





だから、ほどほどにね。