幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

検査

昨日、彼氏君と電話していたら


まぁ、多少

話の流れもあったけど

唐突に……



「検査する気ない?」



って言われた……




私には

右の卵管がない。


左も、癒着確認済み。


ただ、左の卵管が

通っているかどうかは

わからない状態。





「検査……してほしいな」




……なんで?




「結婚するなら、俺は子供欲しいし」




……ちょっと待って?


あのさ、検査するにしてもね


私としては

相手が、私をどう考えてるか

ハッキリわからない限り

検査も考えられない……





「え?そりゃ……できれば結婚したいと思ってるよ?

でなきゃ付き合わないでしょ?」





……本気で言ってる?




「うん。え?冗談で言える?」





いや……でも……


私には、その……本気度というか


あなたが、本当にそう思ってるのかどうか

よくわからない……





「……でも、検査はしてほしい……

拒否する理由がわからん!」





だから……


私は……もう、あきらめようと思ってるし


あなたと結婚も、したくても

状況や環境

私自身の問題

そういうので、難しいと思ってるし


そりゃ、ちゃんと

それっていう前提があれば

検査もしようかと思えるけど……





「……まぁ、今は

仕事も忙しい時だろうし

落ち着いたらでいいから

検査しに行こう?」










何を思って

突然、そんな事を言い出したのか

よくわからない……


本気なのか

何なのか……






ただ、そういった検査や治療に関しては


もう、何年も前から

調べたりした事もあって


それもあって……





多分……卵管が通っているかどうかって


卵管造影検査 だと思うんだけど……





昔から……






ハンパなく痛い!!



って聞くから……







簡単に言わないでほしいな……とも思う……






まぁ……気になるとこではあるんだろうけど……






悩むな……


検査……






もし、それで


ダメだったら


彼は……どうするんだろう……