幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

暑いなぁ

大変な災害があり


私自身の周りも

少しバタつき


被害の少なかった、我々の住む地域では

やっと少し落ち着きを取り戻しつつある

この週末……




こんな暑い中

被災者の皆様

また、救助・支援活動をされている皆様

助け合い、気遣い、生活しなければならない中とは思いますが

どうか、それぞれ

ご自身の身を一番に考え

まずは、復興まで頑張りましょう。





私の弟は、災害直後に

被災地へかけつけ、水を配り歩いたり


友人も、来月には

ボランティアへ入るそうです。




私には、日々の業務の中

できるだけ、自分の仕事をこなし

被災地の様子をヒアリングし

必要な支援の、情報収集をし

上に報告

私の会社に、できる事があれば

可能な限り、支援に繋げる……


それくらいしかできません……





今週一週間、配送業務を行う中で

私が配送する地域にも

何ヶ所も通行止めがあり

迂回路を探したり

やむなく、通行止めの区間を走らせてもらったり


大きな土砂崩れのあとに遭遇したり

慣れ親しんだ道が、崩落していたりと


被害が少なかったとはいえ

身近に、こんなに被害があるのか……と

驚愕しました。






また、もし

会社がボランティアを募る事があったり

他の営業所の手伝いを募る事があれば

できる限り、参加していこうと思います。






私達の、日々の業務でさえ

この暑さはツラいです……


毎日、みんな

熱中症や、脱水症状の

一歩手前です。



そんな中、水や電気がない地域の方々は

本当に大変だと思います……






今回の災害は

行政も、我々一般民も

教訓にしなければならない事が

たくさんあります。


どうか、これ以上の被害拡大が

もうないように……


いち早く、復興できるようにと

祈るばかりです……