幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

覚悟

もう、覚悟はしているけど


彼という存在を

失ってしまう覚悟。


でも、ここ数日の

彼の優しさに

戸惑い、悩み、喜び……


だけど……


いつ、奈落の底へ落とされても

おかしくないと

わかっているから


期待しちゃダメだと

毎日毎日、自分に言い聞かせる



彼が来ても

彼が使った充電器を

また、すぐに、例の荷物の中へしまう……


いつ、サヨナラが来ても

おかしくないと

言い聞かせる為に……







ただ……


少し……ほんの少し……


どうしても、期待をしてしまう……




時々、小声で

ポロリと彼が言う事……


私はいつも

聞こえていないフリをする……




例えば……

私がハグを求めた時


「今回だけだからな……」


って言う……


ん?なに?って聞き返すと


「なんでもない」


って言う……





例えば……

私が、彼のゲーム機を

荷物に入れている事を

話の流れで


「あー…あれもうしまっとんよな…」


って言う……


ん?なに?って聞き返すと


「なんでもない」


って言う……






なんで……


「なんでもない」って


言っちゃうの……?(苦笑)





ホントはね


聞こえてるんだ……




だけど、彼が

あまりに小さな声で言うから……


聞き返してしまうんだ……






だけど……「なんでもない」なんて言うから……


そこに……僅かな期待を抱いてしまう……






でもね、ちゃんとわかってるよ





全ては


“これが最後かもしれない”





なにもかも


その、ひとつひとつが






声を聞く事も


触れる事も


ハグや


手を繋ぐ事も


一緒に食事する事も


隣に並んでいられる事も


「おはよう」や「おやすみ」の

何気ない言葉も





今、私は


その全てを


毎回毎回


“これが最後かもしれない”


と、思いながら……










きっと……彼は……


ただ単に


楽な道を行きたいだけの人。




だから、私との事も


のらりくらりといけたらいいと


思っているのかもしれない……





だけど、やっぱり


どこかでケリは着けなくちゃ……






それが、いつになるのか……


私は、このまま

その日を

その時を

待ち続ければいいのか……






本当に、悩んでしまう……