幸せですか?“幸せです”

過食嘔吐に時々拒食で約4年半…気持ちは常にモヤモヤ…

気持ちのムズムズが増す(記録)

今日、14日は

一応……記念日……

まだ……7ヶ月……








先日、彼とのLINEと会話の中で


私がもう、ごはんとか作ってあげられないねって話が出ました。


で、私

お菓子作りは苦手なんですが

(計量したり、レシピ通りに作るのがよくわからない)

唯一、スフレチーズケーキだけは

人から褒めてもらえるお菓子。


それを、作ってあげたかったなぁ……と

思ってました。


それで、聞いてみたんですよね。


私が作ったチーズケーキ

食べてみたくない?って。


そしたら、彼

「気にはなるけど」って。


だから、決心。


最後と思って

チーズケーキを作ろう!




だから、彼に

チーズケーキ作るから

お裾分けさせてねって

お願いしました。




そして、昨日の深夜

せっせと作りました。

(自分の家族分も作らないといけない)




ちょっと失敗ぎみだったけど

久しぶりに作ったわりには

まぁまぁの出来。




ケーキを作ってる事は

LINEで報告済み。





そして、今日


ケーキのお届けだけしたいから

都合のいい時間教えてね!

渡すだけだからさ!


ってLINEして

返事を待ちました。





そして、午後

彼からLINE。



「もらいにいくわ」




あー……よっぽど私が行くのが

イヤなのかなぁ……



仕方ない……よね。





少しやり取りをして

取りに来てくれる事に。





仕事終わりで

昨日同様、私の地元の方が近いから、と。





約20分で(15時頃)

彼はやって来ました。


(来てすぐに、うちのおばぁさんに捕まっていたのは笑った)




思ったより早かった。


聞くと、LINEをくれた時

すでにこちらに向かっていたそうで……


「mAyaがすでに◯◯(彼地元)にいなくてよかったわ(笑)

すれ違いにならんですんだ(笑)」


と……。






そして、うちで食べると言うので

ケーキお披露目。


彼は、どうしてもホットコーヒーがいると

コンビニへ走る。




(シュガーパウダーがボファッ!ってなって

ちょっと失敗(笑))


そして……




ホールのまま

夢のホール食いをする彼(笑)





「え、普通にめっちゃ美味いじゃん!」




って言いながら食べてくれて


途中途中で

私に食べさせる。







残り数口を残して


「ちょっとおなかいっぱい(笑)

お楽しみにとっとこう」


と、ゴロゴロし始める彼。






あ……少し居てくれるんだ……








他愛ない話をしたりしながら

ゴロゴロ……




ひっついてきたりするのは

単に、ひっつくのが好きだから?





途中で、初めて彼の耳かき(笑)

(彼は耳かきしない人)


耳かき大好きな私は楽しい(笑)


でも、彼は騒いでた(笑)





それから、私のペット達が

彼の声が聞こえると

いつも、騒がしくなるって話をしたら


「遊んでやろう(笑)」


と、ペット達と遊んでくれた。




ペット達も、久しぶりに彼に遊んでもらえるのが

すごく嬉しそう……





夕飯の時間もあるし

18時には帰りたい


と言っていた彼。




私が、動画を見始めたら

少し、気が変わったのか……


それとも

気遣ってくれてるのか……




結局、19時頃まで居てくれて




彼を見送る為に

外に出て、庭を歩いてる時


ふと、彼の服の裾を握ったら


手を繋いでくれた彼……






車に乗り込んだ彼に


気を付けてね!と声をかけ





つい、口に出してしまった……




また、会える?







彼は

「ん」と、笑ってくれて……




「帰ったら、LINE入れるよ」


と、いつも

ちゃんと帰れたか、とか

心配する私に

言ってくれた……







私……ダメだなぁ……






もう、そこに


気持ちはないと

わかっているのに……






やっぱり……


優しすぎるよ……(苦笑)







彼が、今

どうしたいのか


何を考えてるのか





聞いてしまえば


きっと、また

彼は曇った表情をして


私との時間を拒むから




聞く事もできず……





せっかくの時間を


どうしたらいいかわからずに


最後を告げる事もできず……










どうするべきなのか……


本当に、わからない……